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おまけぺ~じ(仮)~霊使いとの日常~ 2009年06月

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霊使いデッキ構築マニュアル~基礎知識編

はい・・・ 今思えばブログ開設当初にこの説明をするべきでしたね 反省反省(´・ω・`)

という訳で今回から数回に分けて霊使いデッキを構築する際のポイントを、おまけ的に説明していこうかなと思います


ではまず今回は基礎中の基礎「霊使い」とその強化型になる「憑依装着」の説明になります
                 MY嫁たち
今更説明するまでも無いと思いますが霊使いとは、左から「ウィン、エリア、ヒータ、アウス」という名前を持ち

それぞれ「風、水、火、地」の属性を司る魔法使い族の少女達です
因みにOCGでは闇の霊使い「闇霊使いダルク」というパっと見男の子に見える霊使いが存在しますが
遊戯王オンラインではまだ実装されてないのでこの四人の少女達を「四霊使い」と称されています

では効果の説明です。霊使いの効果はリバース効果により発動するもので
その時フィールド上に存在する相手モンスターと同じ属性のモンスターのコントロールを得る。
というものです
リバース効果である為タイムラグがあるのと仮にリバースに成功してもその時霊使いと同じ属性のモンスターがいなければ不発になってしまう所、そしてなにより少女らしく、か弱さが目立つというのが問題点であり、またデュエリストの腕の見せ所でもあります

霊使いの戦闘形態ともいえる「憑依装着」は攻撃力1850と中々のステータスとなり更に霊使いの効果で特殊召還に成功した場合には貫通効果も得る為かなりの強さになります^^


そして次は恐らく霊使い達の奥義と言う位置にあるであろう「霊術」の解説です
        霊使いの奥義!!(多分)
この霊術は各属性毎に効果が違う為ひとつずつ説明していきます

風霊術「雅」:自分の風属性モンスターを生贄に捧げることで相手のカードを一枚デッキの一番下に戻す・・・つまりデッキをシャッフルするか手札に加える効果等を使わなければほぼ再利用不可能という強力な奥義です

水霊術「葵」:自分の水モンスターを生贄にしないと発動できない奥義ですが相手の手札を選択し捨てるという効果を得ることができます。、これは条件付でかつモンスターしか選択できない「ダストシュート」や指名したカードが相手の手札にないと大幅なアド損をしてしまう「マインドクラッシュ」には出来ない芸当です

火霊術「紅」:これは炎属性のモンスターを生贄に捧げることでその元もとの攻撃分のダメージを相手に叩き込む奥義で、「ホルスの黒炎竜」などの元々の攻撃が高いモンスターを使えば一撃必殺級の大ダメージが期待できます。また効果ダメージなので防がれにくいのもポイントです

地霊術「鉄」:地属性のモンスターを生贄にする事で墓地からレベル4以下の地属性を蘇らせる蘇生奥義であり、攻撃時のラッシュの際の追撃、蘇生時の表示形式を問わないのを利用した守り、「生還の宝札」によるドロー強化などの攻守ともにバランスが取れてるのが特徴です


・・・とまぁかなり長くなってしまったので基礎説明はこのあたりにしておいて
次回からは霊使いと共に戦う為のポイント等を考えて行こうと思います

因みにこのマニュアルはあくまでネタ、ファン感覚でいきますのでそのあたりはご理解ください
それでは今回はこの辺で^^ノ
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まとめ

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プロフィール

おまけ。

Author:おまけ。
主にYOに出没する霊使いをこよなく愛す多分、ネタ、ファンデッカー

好きなカード:霊使い系、サイレントントマジシャン、基本的にイラストが可愛ければおkです(笑)

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